40's

MY LIFE WITH MY HUS.&SON&CAT♪

盲点。抗がん剤治療による脱毛が始まる前に準備しておくべき物はウィッグだけじゃなかった!!

 

本日は、これまでと違って今まさに、抗がん剤治療が始まる方に届けばいいなと思うことを書かせていただきますmm

ってかw

タイトルに盲点。とか書いてしまってますが、もしかしたら私だけかも・・。

(中には入院中に看護師さんからアドバイスをもらってたりでちゃんと事前に準備されてる方もいらっしゃるようなので)

 

あのね!

出産経験がおありの女性の方なら、産後大量に脱毛された方もいらっしゃるかと思うのです。

(BBAもそうでした。元々毛量が人の3倍くらい多いと美容師さんに太鼓判押されてた人なのでそれでもふっさふさでしたけど)

でも!んもうね、その比じゃないです!!

もちろん脱毛に限らず、抗がん剤による副作用の出方には個人差があります。

実際BBAは吐き気の方は一切ないです。

ただ脱毛に関しては・・あまりにエグいんで写真は貼りませんけども、頭洗う、タオルで拭く、ドライヤーで乾かす、この3点セットで毎日壊滅的に脱毛しますし、生きてるだけで常に抜けてるわけです。

1日に何度も掃除機をかけなければいけないし、寝て起きた時なんて枕もパジャマもその下に着てるキャミソールやタンクトップも毛だらけになるのです。

毎日、いちいちです。

それらを毎日処理するのがほんともう大変!!

めんどくさいっ!!!

Twitterでボヤいたら、 ヲタ仲間であり乳がん治療の大先輩であるフォロワーTさんから教えていただいたのが・・・

 

 

item.rakuten.co.jp

 

不織布の使い捨てキャップ~~~~~~!!!!!!

(ドラえもん風でお願いします)

 

私・・・私・・・・・

ウィッグに関しては1回目の抗がん剤治療の入院前にちゃんとポチっていたのに、こんなの考えもしなかったです!!!(இдஇ; )

Tさん、ありがとうございますっ!!mm

 

早速ポチったはいいんですけども、ちょっと遅かったかも^^;

もうだいぶ禿げ散らかしてきてるのでたぶん明日には届きますが10枚使えるかどうかw

 

ということで、これから抗がん剤治療が始まる方や、もう始まってるけど脱毛はまだという方は準備しておかれるときっと便利だと思います!

(Amazonでも"不織布 キャップ 使い捨て"とか検索すると出てくるのでレビューを読んでみると抗がん剤治療の脱毛対策に購入されている方も多いですよ^^)

ついに脱毛始まったちゃったかな?と思ったらもうその日から少なくとも寝るときには被って寝た方が良いと思います!mm

 

では最後に、2回目のFEC(CEF)療法を明日に控えてものすごく今さらなのですが^^;

左胸全摘手術後の病理検査?の結果をベタッと貼っておこうかと。

f:id:bbabbab:20160511094023j:plain

 

リンパ節転移27/29はちょっとひきました・・。

(詳しい説明を受けていませんがこちら→ リンパ節 - Wikipedia にある腋窩リンパ節のことですね、たぶん。)

今思えば主治医の先生が腫瘍10cmくらいあるって言ってたのはこのリンパ節に転移した分込みだったのかもw

(でも著名(らしい)な先生がそんな誤解を招くような言い方をするか疑問なので私の勘違いな可能性も・・・いやでも確かにそう言ってたはず!)

 

そのうちウィッグについても書けたらいいな~と思ってます。

ではまた^^