40's

MY LIFE WITH MY HUS.&SON&CAT♪

髪はいいんだ、ウィッグがあるから。

 

睫毛もいいんだ、つけまがあるから。(使ってないけどw)

だが眉毛はどうだ。 (↓の画像がリンクになってます。)

f:id:bbabbab:20160825144009j:image

 

えww

どうせパリピ仕様のつけ眉毛しかないはずと決めつけてしょっぱなから軽く一ネタ投下しようかとググったのに…

あ、あるじゃないのちゃんとしたやつっ!!

これじゃネタどころか己の世間知らずを露呈しただけだわ…

でもまぁ、あるなら欲しい!!

っつって楽天アマゾンQoo10(ww)で検索……

は?www

お高いかあからさまに扱いにくそうかの二択WWWWWW

くそう!ぬか喜ばせやがって!!

 

ということで。

前回の更新から時は流れまくって、3週おき全4回のFEC(CEF)療法はとっくに終わってて、本日は週一全12回のパクリタキセルの6回目を受けてきたところです。

残念ながら冒頭のネタは不発に終わりましたが(そして世間知らずだけじゃなくいい歳して欲しがり屋さんで狙い過ぎる悪いクセもついでに露呈)、最近の目下の悩みは副作用における眉毛のなさ!!

あとね、FECの頃は1本3万円もするジーラスタという皮下注射がバーターになってて、そのおかげだったのかその他の飲み薬のおかげだったのか、脱毛こそあったものの吐き気なし、骨の痛みは発熱と共に初期にちょこっとあったけど、その他は特に副作用なし、というか感じてなかったのですが・・

どうもワテクシ、パクリタキセルとの方が相性が悪いらしく・・

木曜日→ パクリタキセル投薬→ 土曜日夜あたりから両足膝から下の鈍痛

が最近のルーティーンでございます。

鈍痛と書くより、自分ではドーーーーン痛って書く方がしっくりくる、重ダルさを伴った痛み。

とりあえず土日は動きたくないです。夜は寝付くまでに時間がかかります。

じっとしてる時もちょいちょい唸ってるのですが、動く時、特に立ち上がる時は自分の意思とは無関係にもはや人レベルではないと思われる唸り声が口から吐き出され、地を這うようにして蠢くその様子を俯瞰で想像してみるとちょっとした貞子です。

そして回を重ねるごとにドーーーーン痛期間が長くなってきてるような、そんな気がする今日この頃だったりするのですが…

 

ちゃうちゃうっ!本題は眉毛っ!!

とりあえず今の自眉毛画像をば↓

 f:id:bbabbab:20160825212916j:image

(お目汚しほんとに申し訳ありませんmm)

えwww眉毛どこ?wwwwwどれ?wwwwwww

もはや眉毛でもなんでもねぇwwww

これの何が困るかっていうと、まず眉毛を描かないと出かけられないことね。

元々が眉毛も髪と同じく濃くてフッサフサで、眉毛を描かないと出かけられないなんてことは99%なかったのでこれがもう非常にめんどくさい!!

そして季節は夏。

せっかく眉毛を描いても、しかも意味があるのかないのか分からないけどアイシャドウベースを仕込んでから描いてるのにも関わらず、気が付くとところどころ薄くなってたりして。

たぶんそれもこれも地肌に直接描いてるからかなぁ~と。

自眉毛ないからいかにも描いてます!って仕上がりになっちゃうし・・

こういう状況になったのはパクリタキセルに変わってからなので、まだまだ試行錯誤の日々です。(一応今日アイブロウコート買ってきてみましたw)

ちなみに睫毛も。↑の画像では分かりづらいかと思われますが、パクリタキセルに変わってからすっかりさみしくなりまして。

全然数えられるレベルだしちょーーー短いのwww

だからつけまものっけられないのwww

そんでアイラインも今まで通りひけないし、ていうか今まで使ってて何の問題もなかったウォータープルーフのアイライナーがすぐ滲むようになっちゃって、ちょっとの間アイライナージプシーしたし・・

早く抗がん剤治療終わりてぇーーーーーー!!!!

 

等と色々言うてますが、ドーーーーン痛についてはたぶん、家でダラダラ過ごしてるから余計に意識してしまってるんだろうな、と思うのです。

現に自宅でヲタ活に勤しんでいる間はそれどころじゃないし、楽しいお出かけもきっとそれどころじゃないでしょうwww

旦那氏は働くのはホルモン療法に変わってからでいいんじゃない?

なんて気遣ってくれてくれるのですが、実は我が家は結婚当初からお金の管理は旦那氏がしておりまして。

BBAが働いていた頃は、月に3万円とガソリン代のみ支給され、家族3人分の食費は私持ち。(ちなみに3万円は携帯代とスカパー代でほぼなくなるww)

今は必要な時に必要な分だけお金をいただいていて、たまにお小遣いを1万円くださるのですがそれじゃぁとてもヲタ活なんてままならず・・

ヲタ活のためにも、体のためにも、そろそろほんとに仕事を探さなきゃなぁ~、と思ってはいるのですが・・御年40歳で当面は毎週木曜と土日休めて9時~16時くらいで働ける仕事・・って条件考えると(当然ながらなかなか採用されないのです)どうしても腰が重くなってしまうという安定のダメ人間なBBAです。

あでぃおす!!(*´∇`)ノシ